走りました。

DSC00482
朝の6時台は、まだ肌寒かったです。
公園では、親子レッスン?

この公園に着くまでが、1,3キロぐらい。
だらだらと上り坂の……その名も「禿坂」。
かむろ、つまりはげ。はげざかです。
はげざかを、休まず走りきるのが、目下の目標。
はげ踏破! しつこいか。
今日は達成しました。

DSC00486
そして公園を一周して……トータル3,2キロ。
ひといきついて、楽しい楽しい撮影タイム。
いつもの体操風景。きょうはモノクロにトライ。

DSC00488
木に謝ってる?
いえ、普通に運動です。
DSC00491
帰り道も走っていいんですけどね。
歩きました。
調子が出てきたら走りましょう。すると5キロ超えられるね。

DSC00494
寒いものだから、ついつい日向を求める。

お出かけ第二弾。
犬の散歩。
今度は総天然色。
DSC00495

 

DSC00496
いつも眺めるよそんちのお庭です。

 

DSC00497

別の公園。
ニッキーも少し走りました。

DSC00503

 

DSC00507

この公園には、「ロシア語オジサン」と呼ばれる人がいます。
iPhoneだかリコーダーか、手の中の小さな機械に向かって、ロシア語の練習をしているからです。
歩きながら、ね。
公園のなかをぐるぐるぐるぐる……少なくとも2時間はいるようなのです。
他にも楽しい風景はいくらでもあるのに……と思いますが、風景が単調な方が、語学に集中できるのかもしれませんね。
わたしはロシア語オジサンのロシア語を聞いたことがありません。
今度聞こえてきたら、「ハラショー」と言ってみようかな。
オジサンが練習してるの、ポーランド語だったらどうすんだよ!

さてさて。
DSC00527
今朝も、ハナムグラを撮ってしまいました。
薄いムラサキなのが、ちょっとわかりますね。

DSC00529
日向で見ると、白に見えます。

DSC00530
植物博士の虫眼鏡をかませてみましたが、あんまり大きくなってない!
かざし方がちがったかなあ。

DSC00531
このヒトは、ニワゼキショウ。
北アメリカ原産の帰化植物だそうです。
ハロー!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中