馴れる

今朝は、ハルちゃんちのお庭はいけん。
苗を植える前に、腐葉土やら何やら(忘れちゃった!)をミックスし、しばし寝かせたのだそうだ。
土に馴染ませなくちゃいけないのね。
P4290217
<収穫のときには、ご一報を――の畑>

「人糞って、まだ肥料として使えるんだろうか」
とわたしの素朴な疑問。今の日本人の人糞には混ざりものが多そうな気がして。
「使ってるところ、あるみたいよ」
とハルちゃんママの答え。売り買いも成立する、とか。
人糞を使って作物を作ってるような人は、ご自身が混ざりものを食べてないから、いい人糞ではないのか、という結論に。

なんて話してる間も、ニッキーがわたしの足元を離れないので、強制的にツーショット距離にしてみた。
P4290218
お察しのように、おやつで釣ってまーす。

P4290219
なんだ大丈夫じゃない。
「ちっちぇえな」byハル

P4290220

来月、一晩、ニッキーはお泊まりさせてもらうことになってます。
はあ、ワーキングマザーの都合により。
このあと、お家にあげてもらいました。
ハルちゃんの「遊ぼうよ」に「きゃーっ」となったニッキーでしたが、ハルちゃんがクールダウンするとニッキーもそれなりに。
そこでまた、おやつ。好印象のイメージづくり。
ハルちゃん、よろしくね。

馴れる” への3件のフィードバック

  1. 訂正です。人糞の売り買いは江戸時代です。今はないでしょう。ママのだったら買いますよ。頭よくなりそうだもの・・・

  2. 我が愛犬と庭を撮っていただき恐縮千万!ハルとニッキー生活すっごく楽しみ!だからお土産いらないからね!

コメントを残す

