花トンネル

P3290162

これは、3月29日のしだれ。

P3290165

これも。

P3290166

これも。

P4010172

これは、今日のシロタエ里桜。

P4010173
これも。

おじいさんが、孫を乗せて自転車で走ってる。
「花トンネルだね!」
と孫が言う。
「ほんとだねえ」
おじいさん、電動自転車をぐいぐい漕いで、花トンネルを抜けてゆきました。
……いい風景だったな。

P4010174
公園の中の植木。名称不明。

P4010178
ガクのところが、ぷっくらしてます。
(そのバックの茶色い生き物は、ハルちゃんだよ)

P4010179
手前が、植木のさくら。
向こうが里桜。ね、ガクがちがうでやんしょ。
花や葉っぱは似ててもね。

桜、奥がふかーい!

ケンちゃんママ、私が拾った手袋、4月になってはめてまーす。

P3290171
ところで、今年からこんな表示が――。
「あらー、場所取りダメなんだ~」
とブルーシートとガムテープを持参してきたOLさん二人。
「ダメみたいですよ」
すかさず答えるヒガシ。
だって前から苦々しく思ってたんです。
ガムテを剥がさず帰るもんだから、翌年の同じ季節まで残ってる、地面にね。
紙のガムテはしつこいです。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中