ぼんぼりとビオフェルミン

P3240129

今朝はあいにくの曇り空。
昨日の午後、この道は渋谷のスクランブル交差点並みの人混みでした。
いつもカレーのテイクアウトを売ってるお店(元うなぎやさん)では、焼き鳥の出店が出てましたねえ。
節操のないことよ。

できょうは、ぼんぼり特集なり。

P3240161

お、いきなり目に飛び込みました。
昨日、電動自転車を購入したお店。
犬トモ推奨……なるほどでした。
とても親切なオジサンで(ってアタシより若いぜ、間違いなく)。
気持ちのいい買い物ができたのでした。自転車だけに長いおつきあいになるでしょう。
マウンテンバイクから宗旨替えしたわたしが、「ああ、らくちん」と初乗りの感想を言ったら、
「もう、元には戻れないよ。――知ーらないっと」
とオジサンは言うのでした。
痛いとこつかれたー。

さて、これも知り合いだ~。

P3240133

P3240134
わたしが最近通ってる、ヨガ教室。このぼんぼりには、わたしもちょこっと出資しました。
この教室は、犬トモのアリちゃんパパが、何を思ってか、地域の施設を借りて主催しているもの。
(最近では、尊師と呼ばれている。ご本人は損士と謙遜、いや訂正か)
ちゃんとした正業があるとはいえ、おそらく無償でやってらっしゃるのでしょう。
インストラクターの人たちとも和気藹々、いいクラスですよ。
ご近所の方、体験レッスンもあります。まさに「ヨガ畑」で検索!

最近思うのは……習い事は近いのがいちばん。

P3240135
お、ハルちゃんママのだ!
こちらこそ、いつも花の名前をありがとう。
感謝!

P3240138
はい、うちのコも同様です~。
勢いがあるねえ。
これはムクちゃんママ。最近知り合いになりました。

そして、今日の「出色」。
P3240139
ケンちゃんママの作品。
(犬)と付記してあるけど……とてもご本人とは思えない。主催者が、状況を慮って書いたんじゃないのかな。

川沿いのぼんぼりは、誰もが掲げられるのです。ひとつ2千円。
こういうのも地域に貢献、なのかもしれない。
このコピーをひとつひとつ書く人、今年は間に合わせるのが大変だったろうな。
ご苦労様です。

P3240142
今日もまた、人が沸いて出るんだろうな。

P3240146

ゆうべ、沸いて出たと思われる若者たち。
酒気帯びの大声で、名残を惜しんでいる。
とっととお帰りってば。

P3240141
おおしまざくら「なめ」のそめいよしの!

P3240154
公園に咲いてたの、これはなんて花なんでしょう。
(と書いてると、誰かが答えてくれるから。てへ)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
犬とさくら。

4,5日お腹がゆるかったニッキー。
季節の変わり目には、よくあることだそうだけど、なかなか治らなかったので、昨日、ビオフェルミンを一錠飲ませました。
今朝はすっかり、いいカタさ、ほっとしたヒガシでした。
近頃、ビオフェルミンはコンビニで売ってます。
知ってました?

ぼんぼりとビオフェルミン” への6件のフィードバック

  1. ほほほ、山の手どころか、あの手この手でございますわ、奥様。

  2. 「ですわ」の語尾で、山の手夫人を想像してました(笑)。
    大阪弁の「わ」やったんですね。
    失礼しました。東京の生活が長いもので……。

  3. ↑  匿名になってしまいました。オサガワでした(笑)

  4. そうですか、苦手もあったのね。
    わざわざどーも(笑)!

  5. 今回はパス!園芸品種は弱いのであります。

コメントを残す

