小さな花たち

DSC_0135

きゅうり草、という名前ですって。
葉っぱをもむとほんと、きゅうりのにおい。今、壮絶に鼻が詰まってますけど、確認できました。

DSC_0137

こすみれ。

DSC_0130
ああ、これ何だっけ? 緑の部分、花だそうです。

DSC_0125

おおしまざくら。

 

DSC_0126

かわいいです。

DSC_0129
まだまだ楽しめる。

DSC_0132

しだれ梅。

DSC_0117

しだれざくら。
今年は、どれもこれも一気に咲いてる。

DSC_0123

そめいよしの。

 

DSC_0139

ええ! もう~?

小さな花たち” への2件のフィードバック

  1. いつもありがとうございます。
    そうそうクヌギでしたね。
    なんて忘れっぽい。

  2. 訂正!すんませ~ん。コスミレではなくヒメスミレ(姫菫)でした。次のはクヌギの雄花序(成長しきると10センチぐらい、雌花は新枝の上半部の葉腋につく)。雄花序はまだ短いのでイヌシデによく似ていますが、樹皮がクヌギでした。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中