飼い主はかんがえる。

「やっぱりトリミングは月に一回ぐらい?」
とよく聞かれる。
とんでもない。
トリミングびんぼーになりますがな。

うちの場合、2ヶ月は持たせる。
しかし、顔まわりの「村山富市化」がすすむので、最近は部分カットをしてもらう。
するとまたしばらく持つんである。
トリミングは3ヶ月に1回。その間に部分カット1回。
これが今実践中の「節約モード」です。

P3180122

またかわいくなってゴメンナサーイ。

P3180123

しっぽはまん丸くカットしてきたが、三ヶ月の間に、しょぼくれて、おばあちゃんの「毛たぼ」みたいになるので、前に戻した。

 

P3180127
「今日は風が強いわ」

P3180120
風に揺れてた桃の花……。(と思う)

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中