NIKON D3100

わたしの物欲<カメラ部門>は常に体内に潜伏してるのだけれど、ときどきたまーに、できもののように、表面に腫れあがってくる。
今腫れあがってるのは、ファインダー付きのミラーレスカメラ。
ミラーレスはかつて二台もドナドナしてるくせに、だ。
でも昨日、NIKON1 v1 のレビューにこんな表現を見つけた。

何れにせよ、私はこのカメラで本気撮りはしないので十分満足です。
カメラ1台でという方は、同価格帯のD3100がお勧めです。

これはまるで、東尋坊の崖の上にたたずむ私を、セーターごとひっつかんで制止してくれたような「衝撃的な」文章だった。
やっぱりD3100はいいのだ。
わたしはもっと、かわいがるべきなのだ、と。

 

DSC_0118
今日は、ピクチャーモードを「ニュートラル」に設定してみた。
カメラに興味のない人には、どーでもいいことですが。

 

DSC_0119
8年以上気になってる珈琲店だが、まだ入ったことがない。
マイ「スーパーオオゼキ」のお隣。

 

DSC_0141
お、小学生でありながら、ノックやってる!

 

DSC_0142
……と思ったら、「おい、ちゃんと構えろ」と野太い声が聞こえてきた。
れっきとしたおっちゃんだったのである。
子供たちの練習をしばらく眺める。
他の子が取りこぼしたボールを追いかけてあげる子がいるかと思うと、列の中で平然と割り込んで来る子もいて……これは見飽きない。
指導者は面白いだろうな。
割り込まれて泣き寝入りしてるのは女の子のようだった。
負けるなよ。
頭に来たら、股ぐら蹴ってやれ!

 

DSC_0123
最近、自転車泥棒のように、じろじろ他人のブツを眺めてるわたし。

 

DSC_0138

相変わらず猫が幅を利かす公園。

 

DSC_0139
うちのコは、見なかった振りして、匂い嗅ぎにいそしんでいた。

 

 

DSC_0126
河津桜の密をすうのは、ヒヨドリ。
日本野鳥の会の人に、教えてもらいましたっ。

 

DSC_0129
そろそろ、そめいよしのに主役を譲るのかな……。

 

 

DSC_0143
坂の途中のお休み石。
両端は、誰かが置いてったものか。
きっと役に立ってますね。

 

 

コメントを残す

