開花宣言

きょう、桜の開花宣言。

2002年と同じく、最も早い開花宣言だそうである。
2002年……何してたかなあ。こんなこと考えるのはやめとこ。

午後は犬トモとロング散歩を。川の上流に向かって……。
DSC_0002

確かに咲き始めてますねえ。

DSC_0003
いよいよって感じ。

DSC_0005

週末のせいか、まだこの程度だっていうのに、人出の多いこと。

DSC_0006
満開の頃は、早朝でなくちゃ、犬連れで歩けないね、ってはなし。

高速道路を越えてさらに北に行くと、かわいらしい緑道があった。

DSC_0015

こっちまで来ると静かです。

DSC_0017

知らなかったなあ、こんな道。

DSC_0014
鴨さんが泳いでます。

DSC_0026
鴨が気になるマイロくん……狩猟犬の血が騒ぐ?

DSC_0021

鯉も泳いでた。

DSC_0023

これは馬酔木ですね。

DSC_0022

これは、排水を浄化した水だそうです。

DSC_0028

戻ってくるときに、古い建物を発見。

 

DSC_0029
どうやら廃屋のよう。街のど真ん中で。

「木島電線」をちょっと調べてみたら、割と近くに工場がある。ここから移転したのか?
しかし古いまま放置してるのは、建物がかわいそう。
再利用の方法はないのかなあ……余計なことだけど。

DSC_0031
咲き出したら「一気」じゃないかって予想も。
川沿いの道に「場所取りガムテープ」の季節が来るのかと思うと、それだけはどうしてもいただけないのである。

開花宣言” への2件のフィードバック

  1. マイロママに教えてもらったんですよ。
    是非行ってみて。池尻大橋より北の方です。

  2. おおっ!目黒川の上流!こんなにきれいだとは知らなんだ!明日駒場野自然クラブの日なので帰路ケンママと寄り道してみます。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中