大阪城梅林

急に暖かくなってきました。
桜のつぼみも色づいて……。
慌てて梅の写真です。

せっかく関西に行ったので、「よし、北野天満宮じゃ」と気持ちを固めてたのですが、3月2日は実に寒くて、友人共々日和りました。
「ヒガシ、梅見るなら大阪城でええんちゃうん!」
と半ば強制的な提案により、よてい変更。
せっかく北野さんの周囲の食べ物屋さんを教えてくれた同級生、下村コジン君(本名は違います。次郎でもない、笑)、ごめんな。
まだ大学合格のお礼参りに行ってないので(古すぎ~)、必ず北野さんには行きますわ。

大阪城梅林は初めてです。
ただで、おま。

DSC_0039
総勢5人と1匹。

 

 

DSC_0051
むっちゃ寒かったけど、混んでます。やっぱりなあ――ただは強い。
イヌもオッケー。

 

 

DSC_0046
「大阪のコと、あいさつしてん」

 

 

DSC_0071

お城と梅!

 

 

DSC_0059
ずっと友人のご主人がニッキーのお世話係をやってくださったので、撮影に集中。
いと快適。

 

 

DSC_0040
すっかり、おっちゃんのこ、になってるニッキー。

 

 

DSC_0045
お城とイヌとおばさん。

 

 

DSC_0066

空気が冷たい。

 

 

八重野梅

八重野梅。

 

 

夫婦梅枝垂れ
夫婦枝垂れ。
数え切れないくらいの種類があって、その違いもよくわかりませんでしたが、名前のプレートはわかりやすく、管理の丁寧さが伺われます。

 

 

DSC_0083

後方にビジネスビル!

DSC_0074

横へ横へとがんばってまーす。

 

 

DSC_0072

つぼみもかわいい。

 

 

DSC_0064
香りも良し。

 

 

DSC_0091
ダイナミックに枝垂れ、

 

 

DSC_0063
そして、大阪のおっちゃんは、寒さに強いらしい。水筒の中身はおちゃけ?

梅見の前に、大阪のおうどんをいただきました。
あんかけ、あったまったなあ。細うどんにあんがからまって……。

同級生4人+ニッキーのお世話係(ご主人、実はセンパイ)。
一人は東京、一人はニューヨーク。
一緒におうどんをすするのも、楽しかったな。

 

DSC_0092

なぜか、大阪滞在中、う○ちが増量になったコ。
おやつのもらいすぎ。

 

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中