松元ヒロ

松元ヒロさんは、数少ないスタンダップコメディアンのひとりである。
数少ないと言いながら……他にどんな人がいるのかよく知らない。
ヒロさんの舞台は、彼がザ・ニュースペーパーにいた頃から見ているので、20年近くなるのかもしれない。
昨日は、紀伊国屋ホールに見に出かけた。

R9078816

ヒロさんは、政治ネタを得意とするので、テレビに出演することはほとんどない。
ライブでは思いっきりやってくださるので、ガッハッハとこちらも思いっきり笑える。
あんまり詳しく書くとネタバレになるなあ。
彼の魅力をどう伝えればいいか。

政治家を皮肉ったり、母校の鹿児島実業高校を自虐的に語るばかりでなく、ヒューマンでメローな人間的魅力が伝わってくる。
パントマイムで鍛えたしなやかなカラダも、わたしは好きだ。
歌も上手い、語りも味がある、と昨日発見した。

今日も売り切れなのかなあ。
興味のある方は、劇場に尋ねてみてください。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中