忘れ物

P2120004
数日前からここにある遊具。
気になりますねえ。
遊具がかわいそうになってきます。

 

P2130017

「あなたはいつからここに?」
「ほっといて」
TEDを観て以来、ぬいぐるみの台詞が荒くなってる。
彼よりは数倍性格良さそうですが。

 

P2130019
これは、赤い葉っぱになるんです。

 

 

P2130024
やーい、植物博士~!

 

 

P2130025
公園で子供たちの楽しげな声、声、声。
キーキー言うヒステリックな声には閉口しますが、楽しい声はいい!
ドッヂボール!
(最近子供の写真はうるさいので、遠目に撮ってます)
ドッヂボールと言えば、わたしがもっとも得意とする球技ではないか。
しばし観戦……混じってボールを投げたくなる。
ワンバウンドのボールに触って、外野に出ようとする男の子がいる。
「おい、ルールしらんのかい!」
いえ先生は、
「ちがうよ、アウトじゃないよ」
と優しくただします。
だよねえ。
そうでなかったらあかん。

最近の子供は運動能力が低下していると聞くけれど、みんなしっかりボール投げてましたよ。
「がんばれ~」
と叫ぶギャラリーの子供たちも、かわいかった。

 

 

忘れ物” への2件のフィードバック

  1. ドウダンツツジ……春なのに赤くて、不思議だなーと思ってました。赤ちゃんだったの? 老けて見えた(笑)。
    クリスマスローズ……こんな色もあるんですね。
    いろいろ勉強できてうれしい。

  2. 博士もどきお答えしま~す。赤い芽はドウダンツツジの芽です。展開するに従って緑色になります。赤ちゃんだから、赤いんだよ。次は、クリスマスローズの花。花弁にみえるのはガクです。暖かくなると戸外で子供の声が聞けてほんわかします。

コメントを残す

