また忘れた

カメラにカードを入れ忘れました。
でもGRDは、数枚は本体に保存できるようです。
まったく保存できないタイプのカメラもありますね。
「カードが入っていません!」
と忠告メッセージが出てくると、およよ……と膝がくずれそうになります。

RIMG0001
植物博士も、「うーん」とうなった。名前思い出したら、おせーてね。
小さくてかいらしかった。

RIMG0002-1
菜の花が、ずいぶん咲いていました。
ああ、こんな快晴の日は、ばしゃばしゃと撮りたかったなあ。

それはさておき、チラガーです。
温めて食べると、コラーゲンがほどよく柔らかくなって、とても食感がよい……と入刀担当のハルちゃんママに教わりました。
一昨日は日清の「正麺」で、昨日はシマダヤの冷凍うどんで、実証しました。
今日もお昼はチラガーうどんの予定です。

また忘れた” への2件のフィードバック

  1. ありがとうござい。
    葉っぱもしっかり確認します。
    明日から歩くのが楽しみだなあ。

  2. 植物博士もどきより 「小さくてかいらしかった花」はカタバミ科(オキザリス)の「オオキバナカタバミ」(大黄花カタバミ)のツボミです。花が楽しみ!葉はカタバミの葉(クローバー)のようではないか確認してみてね。最近増えてきているそうです。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中