豚さんつながり……。

今朝チラガーに入刀するとき、ハルちゃんママが江ノ島方面に行くつもり、ってのを聞きつけ、わたしもご一緒することにしました。
(いろんな事情はとりあえず割愛)
ああ、早起きして宿題しててよかったー。
(終わったとは書けない、このつらさ)

江ノ島にこの間行ったのはいつだろう。
まだ南大アザラシの「みなぞう」が生きてる頃だった……。

R9078624
平日なのに、意外に人が多い。

R9078631
女子高生は何帰り? 試験中でもないだろうし……深く考えるのはやめとこう。

R9078627
海が見えます。

R9078643
かろうじて鳥も!

R9078648
へんな構図!

R9078653
きょうはぱらっと雨が来たり、日が差したり……ちょっと不思議なお天気でした。

R9078634

梅を見つけました!

R9078635

はい、梅。

R9078638
蝋梅も。

R9078656-1
階段を登ったり降りたり……ハルちゃんママと、つらつらしゃべりながら、結構歩いたのでした。

するとどうしたことでしょう!

R9078659
抱っこされてるのは???
犬じゃありません!
うりぼうでもない。

R9078660

ミニブタでした。
あくまでペット用として生まれた赤ちゃんをもらってきたのだそうです。
ミニと言いながら、16キロ(これでも小柄!)。
名前は「ブヒ」――私たちの前で、「ブヒッ」と一声鳴いた。
おトイレはベランダかお外――うちの中で粗相はしない!
名前を呼べば、来る。
――こうして詳細がわかるのも、ハルちゃんママが前のめりに「取材」したからでした!
いつもこういう役回りはヒガシなんですが。
犬飼族としては、リードにつながれた「生き物」を見逃すわけには行きませんわねえ。

ブヒちゃん、とてもつぶらな瞳でした。
下り坂は苦手なのかなあ……。
連れてたのはご夫婦でした。
きっと豚肉は召し上がらないと思います。チラガーなんて滅相もない!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中