新宿 無頓着

知り合ってとうに4半世紀は過ぎている男性作家と、新宿ピカデリーで映画を見て、無頓着へ。
今年になって初めて。

R0018486 - コピー

黙っていても、すーっとボトルを出してくれる。

R0018485 - コピー
お、こんなに残ってた。得した気分だ。

R0018487 - コピー
わたしは、「酒場」って言葉が好き。
無頓着はまさにそれ。
東京の、新宿の、って匂いがいいな。

四半世紀の男友達とは、映画話もはずんではずんで、とめどない。
70年代の映画に飛び火しても、なんら違和感がないし。
「ヒガシさんって、男友達に恵まれてるんじゃない?」
と最近指摘され、そうなのかなーと思っていたところ。

怪しげな微笑の魔女が現れ、
「5人の男友達を、あたしに差し出しな。そしたら、とびきりのハズバンドを恵んでやるから」
と言われたらどーしよー。
「5人じゃなくて、2人じゃダメっすか」
と交渉するかな。

今朝はまた、いいお天気!

R0018499

R0018491
さざんか。

R0018518
蝋梅。

そして、
そして、
__
アップルストアに注文していた、iPadmini が届いた。
2週間より二日早い到着。
昨夜は夢をみたほど。

コメントを残す

