ついに……!

蟄居モードになるとカメラがほしくなる……というのがここ数年の傾向のようです。
新年会で「見ちゃった」のもなあ。
封印してた気持ちが、ぱこんと開いてしまった――。

で今日、GRD3 というカメラが届きました。
ニッキーを連れて、試し撮りのお散歩。

R0018256
28ミリですからねえ。右後ろ、トムウエィツのレコードジャケットまですっぽり写ってる。
これ、忘年会でかけたんだったなあ。

R0018259
AFは、覚悟してたより、うんと速い(何の参考にもならんか)。

R0018264
これはちと遠かった。単笑点、もとい単焦点カメラは、にんげんズームなんだよ~。

R0018266
RAWじゃなくてJPEGで撮ってます。今日はとってだし。

R0018267
「信号待ちする犬」
犬が撮れること、がわたしの最低条件なんですが。

R0018271
槍ケ崎交差点の雑貨屋さん。

R0018272
あまりに、強烈なバックシャンだったので、シャッターを切ってしまった。

R0018276
こういうの、GRDの作例によくあるような。

R0018289
マクロってみました。

R0018285
もっとマクロってみました。

R0018293
撮ってて楽しいカメラ、というのはすぐにわかりました。

R0018312
このどんより感は、求めてたものです。

R0018306
この重さも、撮影者の気持ちを表現しています。

R0018305
冬の夕方……。

R0018316

小さな三日月を見ツケマシタ。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中