動画はどうだ?

朝の「ピンクレディ」

わたしは、ニコンのD3100というカメラを気に入っていて、今朝もたすき掛けしてお散歩に出かけたのですが、ふと「このカメラのムービーってどんなだろう」って、実験ごころがわき上がったのです。

中古でこのカメラを手に入れて以来、間違ってボタンを押したことはあっても、意識的にムービーを撮ったことがない。
で、ほんのテストのつもりで撮った映像がこれ。

ものはついでで、フェイスブックにアップしてみた。
これがみごとにカンタンで、おったまげた。
今までFBで路上ライブとかデモとか人様の映像は見てきたけれど、なるほどアップしたくなるってもんだ。
もうさ!

一億総映像作家!

じゃん。
じゃんって……そういう民度じゃないけど、そう言いたくなる。

でブログにもアップしてみました、ってことなんですね。
中身は、ほんと、芸がなくて申し訳ないんですが。
このブログでは、(予想通り)you tube にアップしたものを掲載するという手続きのようです。
つまりyou tube のアカウントを持ってないとあかうんと、ってことですね。
それにしてもとてもカンタン。

ひとつ心配なのが、ブログの「大家さん」から、
「そろそろ、有料ゾーンでっせ」
と京都料亭の女将みたいな感じで、そーっと請求書が差し出されることです。
だから容量を食うムービーをがんがんアップするのは控えようよ、と思っております。

ほんとに、出てくる絵がただのイヌで申し訳ありません!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中