初詣

ついこの間、クリスマスミサをアップした身としては、テヘヘな感じなんですが……。
最寄りの不動尊に着いたのが午前8時半頃。

DSC_0001
参道にある有名なうなぎ屋さんからは、もういい匂いが……。

DSC_0024
斜め向かいに「解体場」があるのは知りませんでした。
女性もいます。
ガラス張り……どうぞ見てって、オープンな気分が伝わってきます。

DSC_0003
境内はまだがらんとしてて。
「おめでとうございます」
と警備のおじさんと挨拶が交わせるほど。
DSC_0008
屋台もスタンバイ前。

DSC_0010
今日は気温もあがると言ってました。
賑わうだろうな。

DSC_0004

なかなか気持ちがよろしい!

DSC_0005
ここにお詣りに来るのは、破魔矢の交換がおもな目的なんですが、破魔矢の売り場は9時始まりなんだって。
そんなに遅いとは知らなかった~。

DSC_0006
ゆっくり撮影を楽しむことにしました。
ここは午年がお詣りにくるところ。

DSC_0011
みずかけ不動。りりしいお姿!

DSC_0012
縁結びの愛染明王。……こりゃしっかりお詣りしなくちゃ。

DSC_0014
予想外の厳しいお顔。たやすくない「婚活」を物語っているよう。

DSC_0016
八大童子……すみません、勉強不足です。

DSC_0019
バックシャンも。

DSC_0021
やっと売り場がオープン。

DSC_0022
射的場もやっと開店準備。

あさのお詣りは気持ちいいけれど、お店の賑わいがないのが物足りなくもある。
悩ましいところです。

<おまけ>
「撮影禁止」とべたべた張り紙のある、白蛇様のコーナー。
去年も同じ場所に!あったけれど、びびって撮影しませんでした。
今年は望遠で。蛇さんは……確認していません。

DSC_0023

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中