東京タワー @ 冬至

これまた毎年恒例の、東京タワーまでのロング散歩。
昨日は、7名8頭で行ってきました。
恵比寿ガーデンプレイスに集合。
ここからはこんな風に見えてます。

DSC_3990

裏道ずんずん歩き隊!(なんでも隊をつけりゃいいってもんじゃない……たい)
DSC_3991

DSC_3993-1
信号待ちでは座って待ちます。ネルちゃん(左)とハルちゃん。

DSC_3994
フィオちゃんは立って待つ派(だからなんでも派をつけりゃいいってもんじゃない)。

DSC_3995
お、見えてきた。この感じにわくわくします。

DSC_3999-1
一歩一歩近づいていく感じ。

DSC_4002
今年は、早めに出かけたため、まだイルミネーションの演出はやってませんでした。
7時から8時、とスタッフのお兄さんは言ってたけど……どうしても見たい人はサイトで確かめてね。

DSC_4005
いつもとはちがう順路で……東京タワーを回り込む。

DSC_4007
「天守閣みたい」と思った……。

DSC_4008-1
第一次南極越冬隊のカラフト犬たちのモニュメントがあります。
今年、拙作「タロとジロ」が7刷りになりました。
ありがとね、としっかりお礼申し上げました。

DSC_4027
到着! タワー下のクリスマスツリー。

DSC_4010
去年はなかったな、ピンクのハウス。

DSC_4011-1
着いた……。

さて、集合写真だ。どうなりますやら……

DSC_4014
全員じゃないんですよ、ええ。
DSC_4015
うー、アリちゃんがいない。
ニッキー、よく踏ん張ったとほめてやりたい。
なんか、わさわさしてるなあと思ったら、居合わせたギャラリー(要するに赤の他人)もスマホなんか向けて、うちらの犬たちを撮ってやがんの。
お金もらいますよ~。

場所を変えて。

DSC_4019-1
アリちゃん来たけど、ネルちゃんがいない!

DSC_4022-1
しかもアリちゃん、ヨーキーのりゅうちゃんにちょっかい出してるし。
落ち着けつうの。ハルちゃんはお座りができないのかなあ~。
たいがい温厚なカメラおばさんも、キレ気味。
収拾のつかないメンバーであることだけは証明されました(汗)。
てんやわんやのあと……。

DSC_4028
ジャーマンな出店があったので、みんなでひとごこち。
これはドイツビール。ちょっと甘いホットワインも味見させてもらった。
かつてドイツに住んだこともあるフィオママによると、ドイツでは冬、このホットワインを飲むそうである。
勉強になったところで、帰路へ。

DSC_4033
街灯が邪魔してるけど。
(あえて暗い写真を採用しております)
このあと地元でいっぱいやって、解散となりました。

スカイツリーも賑わってることでしょうが、東京タワーいいなあ。
南極の犬たちにも会えたしね!

東京タワー @ 冬至” への2件のフィードバック

  1. 輪が広がるのは楽しいですね。
    犬たちも、思わぬ潜在能力を発揮!
    集合写真は慣れですかね? ……どんどん慣れてってもらいましょう(笑)。

    写真のリクエスト、うれしいです。
    PCに送るグループに入れておきますね。

  2. お疲れ様でした!
    ちょっと違ったメンバーで・・・またまた輪が広がりました^^
    それにしても集合写真はハチャメチャ!!でしたね^^;
    ワサワサ感が伝わってきます・・・ジッとしてはいられない!って。
    でも、ニッキーは何気に落ち着いて座っている・・・すごい!
    来年も元気にいかれるといいな~

    お願い 
    「いつもとは違う順路で・・・東京タワーを回り込む」の写真がとても素敵!
    頂戴できますか?(著作権は侵しません)

コメントを残す

