外苑前のいちょう

去年は調整できないで、1人+1匹で行ったなあ。
今年はいつものお仲間と4人+7頭で。
DSC_0003
青山墓地をぬけて。

DSC_0004
ここにももみじが。

DSC_0005
さくらも。

どーん!
外苑前のいちょうの列。
また映画「赤ずきんちゃん気をつけて」を思い出してしまった。

DSC_0007-1
これはとても計算された高さのようです。
いちょう並木は、昭和2年にできました。

DSC_0016
平日の午前中にもかかわらず、すごい人の数。
カメラ、カメラ、携帯、カメラ……。
DSC_0018
くもり。歩いているぶんにはいいけれど、冷え込む日になりました。

DSC_0022
こちら、いろいろとチェック中。

DSC_0023
この並木道には、ぎんなんが落ちてない、ってことに我々は気づきました。
雌雄そろってないのでしょうね。どちらか片方。
みごとに落ちてない。だから臭くもありません。

DSC_0025
みどりと黄色。

DSC_0027
去年撮ったベンチで。
マイロ君には、振られました(涙)。

DSC_0030-1
今年初参加のかえでちゃん。
とても魅力的なミックスちゃんです。
素敵なリードだな、と思ったらママの手作りだった。
「ここ、どこですかあ?」
ママは写真のチェック中?

DSC_0032

絵画館の手前でUターン。

DSC_0033
高校生が写生。「どれどれ?」とマイロ君がチェックしています。

DSC_0034
こちらは、早々と仕上がったようです(ほんとか?)。
この生足! 見てるだけで寒くなってきた。
♪ 若いってすばらしい~

DSC_0036

DSC_0037
曇り空もまた良し。

DSC_0038
帰りにランチ。
かえでちゃんママの知ってるお店で。犬オッケーです。
麻婆豆腐のランチ1000円。おいしかった!
このあと少し雨に降られました。
でもみんなと歩くと、犬たちも楽しそうです。

おまけ!
ふせができた
お店の中で、ほとんど伏せをしていたニッキー。
「ねえ、見て見て」
と他のママたちに自慢しまくった母ちゃんでした。
人って、ささいなことで幸せになれるのね。
ラジオ体操の時、口うるさくトレーニングした甲斐があった!
そう思うことにしよう。
やっぱり立ちっぱなしの犬より伏せしてる犬の方がお行儀良く見えますよね。
……実際本人は、伏せしながらもキンチョーしてるけどね!

外苑前のいちょう” への2件のフィードバック

  1. お褒めの言葉、恐縮です。
    写真は、我流で楽しもうと決めました。
    なまじっか習ったりすると、またストレスになる~。
    女子高生の生足は、サービスカットだよーん。

  2. 写真の構図も大きさもバラエティーに富んでいて素敵だなあ!
    こういう技が出来ないんだよなあ・・・
    わが公園の銀杏も神宮外苑から移植したものらしいですが
    本家の銀杏は形状もスケールも段違いで圧倒されました。
    個人的には女子高生の生足に激しく反応でした!(笑)

コメントを残す

