iPod?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いえ、iriver。(写真右)
韓国のブランドって初めて知った。
ソフトをダウンロードしたときに、ちらっとハングル文字の画面になったのはご愛敬。
ホントは、日本のメーカーにしようとウォークマンを検討していたのだけれど、安さに釣られてこちらに。
ま、広くアジアを応援ってことで。
MP3プレーヤーが出始めの頃、iriverを使っていたし。
容量が小さくて、CD10枚分も入れたらいっぱい。中身をとっかえひっかえしながら使っていた。
今回は8GB。
micro カードを挿入してさらに増やせる、ってのが売りらしい。

せっかくダウンロードしたソフトだが、音楽や写真の転送の仕方がどうしてもわからなかった。
レイアウトもさえないし。
日本語のフォントがへん!
よく輸入品についてくる、簡易的な日本語の説明書のフォントに似ている。(あの翻訳文章は笑わせてくれるけど)
この文字を見てるだけで、探求心がそがれるなあ。
ウェブ上のマニュアルは、紙のマニュアルとまったく同じだし。意味ないでしょう。あれって、より詳しく説明するから意味があるんじゃないのかしらん。

また半日仕事になってしまったけれど、結局、Windows Media Player や itunes から直接ドラッグ&ドロップしたらカンタンとわかった。
D&Dと言うらしい。B&Bなら知ってましたが。
「ソフトがなくてもなんとかなるところが、iriverのいいところ」(価格ドットコムのレビュー)
だそうだ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さっそく、自分の写真を入れたりして。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

軽いです。
バッテリーの持ちもいいらしい。
なんたって画面が大きいのはうれしい。
音質は、iPhoneよりうんといいです。もちろん、イコライザーもついている。
この画面、かわいいでしょ? アナログ世代のココロをくすぐりますミダ。
NHKの中国語講座も無事入ったし、これで勉強します!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中