出会いをもとめて

最近、ニッキーが散歩で出会うわんこに自分から「あいさつ」にいくケースが増えてきた。
社交性アップか?
すっごく久しぶりに、代々木公園のドッグランに連れて行ってみた。

DSC_0001-1
土曜日早朝、小型~中型犬エリアには、まだ子犬のシェルティちゃんだけがいた。
いきなり「あそぼ!」と誘われ――。

DSC_0007-1
ニッキー、のった!

DSC_0008-1
美犬だ!

DSC_0009-1
ニッキー、変な顔!

DSC_0011-1
シェルティちゃんは、とにかく生きてることが楽しい様子!

DSC_0022
かなり気に入られた!

DSC_0024
しばらく追いかけっこをやってたけれど……ニッキー、飽きた。

さてこちらは、大型犬エリア。
DSC_0038
いきなり、男同士のワイルドなわんこプロレス。
お散歩仲間のハルちゃん(右)とジョイくん。

DSC_0036
ここにもシェルティが。
うらやましそうだけど、二人の熱い戦いは他者を近づけず。

DSC_0035
ふたりは毎週末、ここでプロレスを楽しんでいるのです。

DSC_0037
ハルちゃんのどや顔!

DSC_0039
シェルティ、間近で観戦してる……。

DSC_0041
この二人、お泊まりで河口湖まで出かけたほどの仲良しなんである。

DSC_0046
時間とともに、エリア内にわんこの数が増えてくる。
ニッキーは自分からあいさつすることもたびたび。

でもあそびには発展しなかった。

DSC_0043
上とはちがうわんこですよ。

DSC_0055-1
こんにちは!

DSC_0056-1
さよなら!
「……なに、あの子」

DSC_0048
たたずむオンナ……。
所在なげにすることもしばしば。

このドッグランではボール遊びは禁止である。
仕方がないので、「待て」「おいで」でニッキーを走らせることにした。

DSC_0077
これは楽しそう。

DSC_0080-1
全速力でやってくる。

ニッキーのわんこプロレスは見ることができるだろうか。
もう5歳十分大人だしなあ。
でもハルちゃんママ曰く、「ある日突然、すっごく気の合うコに出会うこともある」そうだ。
ハルちゃんとジョイくんも、このドッグランで知り合ったんだもんね。

DSC_0093

ニッキー、さほどいやそうでもなかったし、またハルちゃんママに連れてきてもらおうね。
出会いをもとめて――。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中