伏せた日

今朝、いつもの公園でちょっとしたイベントがあり、わらわらとお散歩仲間が集まりました。
何人かでお茶しに行ったならば――。

IMG_0036-1

ニッキーのおしりをつんとつつくとすぐにお座りをし、それから自分から伏せの姿勢になりました。
今までカフェではずっと落ち着かず、「立ちっぱ」だったのですが。
「おたくのお嬢さん、伏せてるわよ」(by マイロママ)
なんて甘い台詞でしょう。
「○○ちゃん、今、逆上がりができたわよ」
ぐらいうれしいお言葉!
――奥にいるのはマイロ兄さんです。

このままじっとしてられたら、100点満点なんですけどね……。
道行く人や犬を見て、立ち上がることが何度かありました。
その都度、おしりをつんとすると、また伏せの姿勢に戻りました。
ラジオ体操の時の「伏せ伏せレッスン」の成果、ということにしておきましょう。

IMG_0034-1 - コピー
こちら、里親募集中のもなかちゃん。→ Click!
自分から伏せました……おいまだ7ヶ月のくせにさ!
先輩を立てろよ、って?

IMG_0026-1
もなかちゃん、今日はたっくさんのわんこに会えて、終始ごきげんでしたよ!

コメントを残す

