コスモスとドッグラン ~ 昭和記念公園

昨日、犬仲間と立川の昭和記念公園に行ってきました!
例によって、ニッキーとヒガシは、お友達の車に便乗です。
DSC_0009
寒からず暑からず……途中から日差しが強くなりましたが、いいお日和でした。
コスモス畑は、3つのエリアがあります。
まず、黄色ゾーンへ。

DSC_0051
――差し色のピンクがかわいい、っていったら、黄色チームに悪いでしょうか。

DSC_0031
いきなり、どん!

DSC_0036
ニッキーがベロだしとは珍しい。もう暑かったのね。

DSC_0042
そらちゃん(ミニチュア・ピンシャー)

DSC_0045
メイちゃん(ジャックラッセルテリア)

DSC_0050
マイロ兄さん(ジャックラッセルテリア)

同じジャックでもちがうでしょ?

DSC_0055
蜂さん、お仕事中。

DSC_0056
園内の汽車ぽっぽ。犬は乗れません。

さて、奥のゾーンへ行きましょう。

DSC_0058
まだ七分咲きといったところか。見頃は20日頃だそうです。

DSC_0062
ひとつひとつの花が大きくて、ゴージャズ。はかなげなイメージはありませんが、美しい!

DSC_0071
これ、あたらしいパソコンのデスクトップに貼りました。うふ。

DSC_0078
またです、ドン! 見事に中高になってるなあ。くみたいそう「富士山」。
みなさん、当たり前に見てるかもしれませんが、犬の横一列ってむずかしいんですよ~。
ほかのメンツでトライしましたけど、ぜんぜんダメでした。
横一列は4レトリーバーの功績大と再認識しました。
まず彼らが並んで動かないので、ほかのコたちも配置できるのです。

おもしろい岩があったので、犬たちをのっけてみました。

DSC_0094
共和党大統領候補 所信演説ふぅ。

DSC_0106
新党「おやつ維新派」

DSC_0096
……無党派。

岩がごつごつしてて、小さな犬たちは座りたがらなかったので、メイちゃんママが、自分のパーカーをさっと差し出し……グリーンカーペットとなりました。
じゃあ、緑の党か!

DSC_0110
3番目のゾーンに移動。ツリーハウスがありました、子供たちも。

DSC_0111
こちらは満開。入り口に一番近い場所です。

DSC_0114
コスモスの、強さが表れています。

オープンエアで、ロコモコハンバーグランチを食べた後、ドッグランに寄ってみました。
お昼過ぎ、エアポケットだったか、貸し切り状態。
ラッキー!
DSC_0118
犬たち、おおよろこび。
やっぱり、花よりボール遊び。

DSC_0132
見てらっしゃい、速いわよアタシ。

DSC_0131
若い娘っこに負けてられるかい、てんだ(いつのまにか江戸っ子)。

DSC_0123
ひょい! ジャスミン。

DSC_0121
(手前)スカイ。

DSC_0126
クリスティ。……あれ、シフォンどこにいたんだろ。

DSC_0115

14時半ごろになると、急に混み合ってきました。きっと地元の犬たちが来る時間なんですね。

楽しい遠足でした。
DSC_0065
感動したコスモスはこれ。風のせいか傾いでいます。
傾いでいながら、精一杯太陽に顔を向けています。

DSC_0072
また、銀杏が色づく頃に来ましょう。

コスモスとドッグラン ~ 昭和記念公園” への2件のフィードバック

  1. 楽しい一日でしたね!
    なかなか得難い横一写真、じわじわ頭数が増えて、いいですよね。
    銀杏のときが楽しみです。

  2. 青空とコスモスの写真・・・綺麗ですね~!!
    実際に見たコスモスと写真に切り取られたコスモスは別物ですね、美しい絵になっています!
    横一列は4レトの功績大・・・全く同感^^ あの4レトはすごいよね!
    岩に乗る犬のコメント・・・思わず噴出しました^^
    遠足を楽しんで、ブログで楽しんで楽しさ倍増です。
    またご一緒、宜しく!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中