かわいいかわいい魚屋さん

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

白金プラチナ通りに面したビル。
今から結婚披露宴の二次会、という態。

その場所からさほど離れてない、閑静な住宅街で、前から異彩を放っている魚屋さん。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
この鋭角な店舗に、目を奪われずにいられません。
お母さんが仕事をしています。
店構えはこうですが、きっと電話でお客さんの注文が入るんだと思います。
「週末に、鯛の尾頭付きおねがい」、みたいな。
「主人があんこう鍋がいいって言うのよ。よろしく」、みたいな。
お母さん、そうとうな目利きにちがいない。
お母さんの人生のものがたりを読みたい――(未発売です)。

はげしく思いながら、犬と通り過ぎるのであった。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中