琉球あさがお

走りに出たのだが、からだが重い。
昨日のフィレステーキ200グラムの影響か。

こういうときは、すぐに気持ちを切り替えよう。
うん、写真。

PA110001
あるマンションの壁一面に、咲いていた花。
カメラを構えていたら、マンションから出てきたマダムに「琉球あさがお」と名前を教えてもらった。

PA110002
隠れてまーす。
いつもの公園。この子が見つけてもらえなかったらどうしよう、とちょっとはらはらする。
センセイはちゃんと近くにいない子を把握してるんだろうか、とか心配して。
無事に見つかった……見つけてもらった?

PA110003

美しい実だな……と思ったけれど、名前がわからない。かなしい……。

富士フイルムから出たミラーレスカメラが、良さそうだ。
作例を見ると、いいぞいいぞ、って感じ。
ぞわぞわしてますが、肝心の「諭吉」が――。
しばらく量販店をからかおう。

PA110004
なぜ鎖のなかに入っちゃいけないんだろう。
……と思ったら、鎖のなかで、お弁当を食べてる男性がいた。

琉球あさがお” への4件のフィードバック

  1. アオキに2票。
    これから赤くなる? 楽しみができました。
    これ、林試の森です。
    ありがとさん。

  2. すんません、ようやく立ち寄りました。私もマロさまと同じ意見。たぶんアオキだと、おもいます。実はこれから赤くなるのでしょう。
    日の当たり方によっても違います。

  3. 葉っぱのギザギザは、セイヨウヒイラギに似てるし、実が赤くなったらビンゴなのですが、まだら模様がちがうんですよねえ。
    ハルボンさんが立ち寄ってくれることを期待しています……。
    気にしてくれてありがとう(笑)。

  4. 私は植物学者でも何でもなく、ただの公園素浪人ですが
    木の名前に関しては妙に木になる、いや気になる性質でして・・・
    でも、これはよくわかりません。
    葉っぱのまだら模様は観葉植物の「アオキ」のように見えますが
    この季節、赤い実ではなくて青い実だから違うかなあ・・・と。
    これから赤くなるんでしょうかねえ。
    すみません頼りないことで・・・(泣)

コメントを残す

