ワイヤレスマウス

ロジクールのM325ってやつを買ってみました。
装着かんたーん。
CDでなんかインストールするとか、なし〜。
レシーバというのを、USBジャックに差すだけ。
サクサク仕事してまっせー、いまのところ。
単三電池が一個入ってます。
さして重くはありません。
これがどれぐらい持つか、ですね。
マウスの裏には、オンオフボタンがついてます。
左は、DELL男についてたコード付き。
大きくないと物足りないって方には、ピンクの方、頼りないかも。

わたしは左利きなので、マウスもずーっと左で動かしてました。
でも図書館とかネットカフェとか(行ったことないけど!)、たいてい公共の場では、右側にマウスがおいてありますよね。
「差別だわ!」と被害者意識をみなぎらせても詮無いので、右でも使えるように練習しました。
右手が腱鞘炎のときには、左手に戻したり……。
コードがないと、われわれスイッチヒッターにはとても便利――と思います。

Amazonで、1254円。
送料なしでした!

Taeko〓EAST 〓

ワイヤレスマウス” への2件のフィードバック

  1. コンプレックスなんて。いまだに右手でご飯が食べられないニンゲンに対して。
    わたしは、割と左利きの男性の友だち多いですよ。
    ちなみに、字は右手で書いてます。
    左利きといっても、このディテールに及ぶとそれぞれちがっていて、面白いですよ。左利き女子への話のきっかけにしてみて~。

  2. えー、サウスポーでしたか!
    いやいや、知らなんだ・・・
    どうりで感覚がシャープな筈やなあ。
    いや、根拠はないけど、私の周りのサウスポーはみんなそうやから。
    左利きはカッコイイよねえ。
    この年まで生きて来て「左利きの女性」にはトンと縁がなかった。
    うーん、またコンプレックスが一つ増えたなあ(笑)

コメントを残す

