白い花

これは台風一過10月1日の様子。

IMG_0030

幹の裂け目もなまなましかった枝。どこからか飛んできたらしい。
「あらまあ」
と知らないおばさんと一緒にながめてしまった。

公園の花も。

IMG_0034

 

 

IMG_0036

と思えば、しっかり踏ん張った花も。

IMG_0033

 

 

IMG_0031

楚々として意外と強いんですね(こんな女の人います)。

「台風」は9月の季語なんですね。

台風に耐へたる幹をさすりけり (藤井啓子)

 

日本人はこういう心情をはぐくんできたのかもしれません。

以下は昨日。

IMG_0039

石の間に咲いてる花。
……そしてついに、白い彼岸花を発見。
今年は、もう出会わないかと思ってたのに。

IMG_0040

 

こちらは白い芙蓉。

IMG_0041

 

 

おまけ。お不動さんで。
意味があるんでしょうけれど……こっちがひっくりカエル。

IMG_0042

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中