養育権……犬の!?

わたしが楽しみに読んでいるブログのひとつに「メトロポリタンダイアリー」というのがある。
ニューヨークに住んでる日本人のどなたか(!)が、ニューヨークタイムズの読者投稿欄を訳してくださってるもの。
きっかけは、これまたどなたかがFBでブログの記事を紹介してたんだったと思う。

ニューヨーカーって、一般読者といえども、「気の利いたこと書かはるなあ」というのが毎度の感想。
選ばれるのってきっと、とても大変なことで、とても名誉なことなんだろうな。
また、ニューヨークで日々起こってる事柄の、なんと不思議で愉快でしみじみしていることか!

 

さて今日ご紹介するのは、見逃せないぜ、犬ネタ!
→ しばし、こちらに飛んでみて。戻ってきてね。
http://metropolitandiary.blog129.fc2.com/blog-entry-841.html

 

まずおどろいたのは、「ジャックラッセルチワワ」という犬種。
気が強い同士のミックス……どんな犬じゃあ!とあきれつつも、「見てみたい」。
きっとかわいいのでしょうね。

ニューヨークの地下鉄では、犬はケージなしかい! そのまんまかい!
というのが、二番目の驚き。
東京に、そんな時代が訪れるだろうか。
ラッシュのときには、やっぱり躊躇するな。「トム&ジェリー」の漫画のように、我が愛犬がぺちゃんこになりそう。

そして愛犬の養育権をシェアしている、元夫婦。
これってまだ、脈ありなんじゃないの?
フツー離婚するって、「顔も見たくない」のじゃないの?
かすがいとなってる……ジャックラッセルチワワ。
いやきっと、脈はないのでしょうね。
トム・ハンクスとメグ・ライアンで、映画化できないか。

 

他愛ないネタで(いつもだけど!)失礼。
今日は写真なしよ。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中