バージョンアップ ~ iOS6

iPhone4Sをバージョンアップした。
世の中は5だけど、年季奉公が明けないから、飛びつくわけにいかない。
「興味ないもんね」と思うことにしている。

IMG_0024

iOS6になって、音声入力に改善が見られる……ような気がする。
今までは、なんど言い直しても、「わかってくれなくて」、
あたしって、そんなに滑舌悪い?
と女優生命の危機を感じたものである。
女優じゃありませんが。

うれしくなって、グーグル検索画面に向かって、いろんな名前を叫んでみた。
英語モードで。
「シャーリー・マクレーン!」
と言ってみたら、

shirley maclaine

と出るではないか。
なぜ、シャーリー・マクレーンだったかは……よくわからない。

中国語辞書画面でも、叫んでみた。

nihao
duibuqi
mei guanxi

出てくる出てくる。ちゃんと簡体語付きで。
もし現地で、相手の言ってる意味がわからないときは、iPhoneに向かって叫んでもらえばいい、ってことよね。
お互いちょっと楽しくなるかもしれない。

今日は関東方面、終日雨らしいので、暇つぶしにいろいろ叫んでみてはいかがだろうか。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中