彼岸花

静かな朝である。
ラジオ体操の15分前に公園についた。

IMG_0002

彼岸花が一輪だけ、咲いていた。
昨日咲いたのだろうか。

IMG_0003
昨日は朝ポツポツと来て、公園に来たのは夕方だった。
もう暮れていて、彼岸花には気がつかなかった。

IMG_0005

日々変化していくなあ。

IMG_0006

日々歳を重ねているということでもあるけれど、

IMG_0008

自分のことにはあまり気がついていない……幸いなことに。

IMG_0009
キバナコスモスも、いつのまにか咲いてるし。

IMG_0020
稲穂も頭を垂れはじめている。
この案山子さんは、コンテンポラリーダンス風。

IMG_0015

新しい建物も完成か。
斜めってる箇所は、ソーラーといううわさだ。

IMG_0011

 

 

IMG_0013

IMG_0021
「伏せ」と言っても「DOWN」と言っても、ニッキーはこの姿勢になる。
ついに、バイリンガルか……いつのまに!
ラジオ体操の間ずーっと、お利口にできたね。
「行くよ」というまで、解除しなかったね。
……くつろいでたのかどうかは不明。

コメントを残す