犬撮り

Canon PoweShot SX260HS
――で、ニッキーを撮ってみた。
これ、ほんとに名前ながいなあ。

犬の時は、Sモードでね。

IMG_0238

母さんの脚が長いので、アップしときまーす。

IMG_0239

IMG_0241

IMG_0243

片手でリード持ってるから、ぶれちゃうね-。
練習が必要ねー。

IMG_0247

自主休憩かい!
遠くに、しもじものおなじみのわんこたちが、いますよ、わかりますか。
あちらはノーリード。

IMG_0249

陰になってたのでフラッシュたいてみました。おめめくっきり~。

IMG_0251

これも。

IMG_0252

これも。

IMG_0255

もうすぐこの季節。
去年は、さんまが届くかどうか、と大騒ぎでしたが……一年はやいね。
そして、去年は、気仙沼から少年少女サッカーチームが、親善試合でやってきた。
ことしもその予定なのだけれど、寄付金がぐっと減っているという。
「じゃあさんまを食べに行列にならぶ人から、寄付金募ればいいのにね」って話になった。
だって、

さんまはただなんだし~!

ただのさんまのために、何時間もならぶ人たちが、少年少女のために財布を開ける人たちかどうか……はわかりません、はい。

散歩のあとに一人でジョギングに出て、いいことがあった!

IMG_0260

保護団体「ドッグシェルター」にいたモグちゃんに、なんとばったり会ってしまったのだ。
里親さんのところに来てもう2年。
わたしは、預かりブログに載ってた頃からモグちゃんを「追っかけてた」から、まさか実物に会えるなんて、ほんとに感激してしまった。
写真以上に、とても魅力的なコでしたよ。

さて、「ムラサキ」への挑戦がやめられない。
ホワイトバランスを変えてみようと思い立った。

IMG_0275

これ、「晴れ」でもなく「くもり」でもなく、「昼間の蛍光灯」というモード。

IMG_0276

悪くないっしょ?

IMG_0282

やればできるコだったんだね~。

IMG_0287

うれしい、うれしい。

犬撮り” への2件のフィードバック

  1. おふみさま
     コメントありがとうございます。
     わたくしも、kunikoさんのブログでコメント拝見しておりました。
     今後ともどうぞよろしく。

     モグちゃんは、迷子札も鑑札もしっかりつけていましたね。大事にされているのがよくわかりました。

     ではおふみさん、フレキシリード撲滅運動、ともにがんばりましょう!!

  2. 初コメントです。

    Kunikoさんのところへ時々おじゃましている、おふみと申します。
    いつも楽しく読み逃げさせていただいております。
    新しいカメラがうらやましくて、つい・・・カキコ(笑)

    モグちゃんは丈夫そうなリードでお散歩ですね。
    フレキシリード撲滅運動には、わたしも一票投じます!

コメントを残す

