新カメラ試し撮り

ジョギングのお供に、とコンデジを買いました。
Canon PowerShot SX260HS
型番、なが~。
いままで高ズームは持ってなかったので。
20倍ズームで重さ231グラム。
まだ走ってないので、重量感はわかりません。

昨日の夕方から試し撮りしてます。
以下は、今朝の分。

IMG_0119
知ってる人は知っている、ある地元で有名な(!)マンションの長い階段。

IMG_0122

どれどれ?
3年前のわたしなら、わーきれい、新しいカメラを買った喜びで、小躍りしてたと思う。

IMG_0128
いつのまにか、4:3になってる。それがいやで、nikonをドナドナしたのに。
ははーん、このモードだと自動的にそうなるのね。

IMG_0129

うーん。
小うるさくなってる自分に気づく。

IMG_0130

こちら、Pモード。設定通り3:2になってます。

IMG_0134

ちょっと人の顔みたい。

IMG_0139

ムラサキは難しいですよねえ。

IMG_0141
これでもないしねえ。

さて犬たちはSモードで。
キャノンさんは、Tvモードと言ってますよね、なぜか。

IMG_0143
ケンケン、久しぶり。相変わらず、お庭のトマト食べてますか~。

IMG_0152

ダックス3兄弟。いまからラジオ体操。僕たちやんないけどね。

IMG_0154

帰りは速いぜ。

IMG_0158

――が、いっせいに匂いかぎ。
「こんなはずじゃなかったのに~」、”密集感”に耐えられなかったのか、このあとニッキー、ダックスの上をジャンプ。
ハードル競技みたいに。

IMG_0161

やれやれ。

IMG_0160

昨日と今朝で、もう電池のアイコンがチカチカ。
速いこと、おまへんか。ズームにエネルギー使うのかなあ。
予備バッテリー、もう注文してるけどね(笑)。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中