ごほうびとしての。

定期購読しているブログ、「まろの公園ライフ」.

フェイスブックを通して、わたしの友人の何人かも、まろさんの彼の「ブログ」のファンになっている。
毎日、カメラを忍ばせて走るのは、難儀なこっちゃろなーと思っていたけれど、最近見方がちがってきた。
わたしも同じスタイルで走り出してから。

思うに――。

IMG_0229

留守番のあとのニッキーに、「手作り鶏肉のジャーキー」があるように、

IMG_0167

ちんたら走りのあとのヒガシに、カメラがある――。はい、ごほうびとしての。
↑ 20倍ズームがうれしくて、やたら望遠で撮ってるぜ、の一枚。

走るのがしんどくても、先にポーチからカメラを取り出すことはしない。
ひーひー走ったあとに、流れ落ちる汗を感じながら、そして息をととのえながら、……おそらくまろさんは、一本のタバコを大事に大事に吸ってから……おもむろにカメラのスイッチを入れるのが、

ごっつうええ感じ!

なのである。

IMG_0182

ほら、カラスもこんなに近いぞー。

IMG_0188

IMG_0208

画質とかなんとか、気にしたら気になるのだが、ここはそれ、高倍率を楽しもうぜ。

 

IMG_0209

これからは、鳥さんとか猫さんとか虫さんとか、いっぱい撮りましょうぞ。

IMG_0210

 

さいきんよく出会うこの女性。

IMG_0211

鳥を求めて、自転車で森の中をはげしく移動しているのだ。
その眼はいつも険しい。
鳥だけに……ちょっとトリ着いた感じもあり。

IMG_0212

IMG_0213

もっと、楽しく撮らはったらいいのに。

IMG_0214

「生きる意味について」トカ、なにやら気づいたような気分になることもあるけれど、実はただぼんやり歩いてるだけで、

IMG_0217

おのれのまなこがとらえるモノにカメラを向けるって……

ごっつう楽しいのに!

IMG_0202

「もう歩きたないんやて――」

IMG_0203
「ほらな、お友達も来たやんか」
望遠だけど、ピンも合った。

IMG_0223

毎日来てても、新鮮なアングルってありますね。

IMG_0227

最後にきょうの教訓。
「身近な幸福を、吸い寄せましょう!」

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中