シュワシュワしたやつ~!

銀座のビストロ。
何度も来てるのに、名前が覚えられない。
バルコス、バルコス、バルコス。
場所もうる覚え。
むしろ東銀座の近く、と覚えよう。

P9060752

ここだよーん。http://www.sipfood.jp/
5分遅刻。
先にテーブルに着いてた友人の前には、シュワシュワした飲み物が。
「わたしも! シュワシュワしたやつ~!」
とオーダーする。

P9060753

来ましたよ、シュワシュワしたやつ~。
今宵も女子会。
隣のテーブルのリーサラがうるさいけどね!
同席してた女子よ! 注意したれ。
「スズキさん、こういうお店では、おしゃれに飲みましょうよう~」
とかさ。

P9060754

クミンの香り、にんじんさん。
包丁ですよね、決してスライサーじゃなく。
もう何十年も悩んでるんですが、スライサー。
「便利よ」と言う人もあるし。
こういう盛りつけをみると、包丁だよなあ、って気持ちになる。

P9060755
小柱とえび。
このジュージューしたオリーブオイルに、パンをつけつけして食べた。
……どうした、擬態語が多いな。

P9060756
きりりとした飲み口の、白ワイン。
スペイン産。ラベルのおじさんは、大航海時代に活躍した誰かかもしれないし……ようわかりません。
でもスペインらしいラベル、という気がする。

P9060757

ごぼうとカマンベール。燻製。
前にも食べたな。やっぱりおいしい。

P9060758

サーモンとマシュルームのパスタ。

P9060759
石焼きビビンバ風、リゾット。
デミルグラスソースでよかったなあ。
こっちとあっちのもの、くっつけてアレンジする……日本人って得意なのかな。
おいしかった。

それにしても、うるさい隣のリーサラおやじ。
ワレワレは知的に!「姿態のいい女優のミュージカルについて」。
そして、「女性でも着けられるカフスボタンについて」。
……ま、いろいろ想像してみてください。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中