雨をみたかい

午前6時過ぎ。

P9020688

いい頃加減の雨上がり。

P9020689

ええ、ええ、こんな感じ。

P9020691

ええ、こんな感じ。
写真いっぱいとるぞーと思っていたら。

P9020696
公園に着いたとたんに、こんなんなっちゃって。
じゃーじゃー降りのなかで、ラジオ体操。
開き直って、背筋をのばす。

P9020694
アタシもこんなになっちゃって。

P9020693
思わず、ぶるぶるしちゃいます。
この時点で、「シャンプー」決定。
どんどん、濡れてくれい。

帰り道。
雨が小降りになっていく。

P9020697
そしてやんじゃいました。
こちら、「準備万端」チーム。フルカバーのレインコート。
きっと母さんが着せてくれたんだね。

P9020700

……やんじゃいました。

P9020702
再び、雨上がり。

P9020704
雨上がり。

昨日は、「だるおも」で半日寝ていた。
移動の多い一週間、だったからか。
あまりにだるくて、中国語レッスンサボろうかと何度も思ったけれど、「一回3000円以上するんだぞ」というケチ精神がかろうじてずる休みを制したかっこうになった。
自分のエネルギーが落ちてるときって、「普通にはきはきした人」もハイテンションに見えるものだなあ。
病弱の人の視点ってこういう感じか……などと思ったりした。

夕方の散歩もどうしても起き上がる気になれなくて、こっちはずるした。
(散歩にチャージかかってないから。わかりやすー)

だから今朝は、しゃきっといつも通りに起きて出かけたんだよねー、ニッキー。
それが、「シャンプーの刑」のおまけがついちゃって。

P9020706

帰り道、こんなもの発見。
急の雨で、はだしで逃げてった?

ニッキーを洗って自分も洗って、洗濯機を回して。
ベランダに出たら、このピーカン。
7時半。
ああ、やっぱりまだ、だるおもだな~。

P9020707

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中