千葉の海 ~ 小さな進歩

DSCN2401

昨日、犬トモのご厚意で、別荘のある内房に遊びに行きました。
毎度おなじみのスタイル……。
でも小さな進歩があったのです。
ニッキー、足のつかない海のなかを泳いだのです!

自ら!

ここ、大事だよーん。

DSCN2408

さあ、ゆかん。大海原へ!
実は、必死におやつで誘っています。(オバハンのけったいな格好は見ないで)

DSCN2409
ロンドンオリにピックに刺激された? 「夢は諦めなければ、きっと叶うのよ~」

DSCN2410
「……って、もう帰るの?」
おやつをもらったら、すたこらさっさ。

DSCN2405

でも何度か、泳ぎましたよ。
ああ、苦節三年……と感慨にふけるのはこのオバハンのみ。

海だったからよかったのか。
遠浅だったから?
水温が高かったから?

小さな進歩と状況の因果関係はわかりません。
永遠にわからないでしょう。

他のわんこたちもいっぱい遊びました。
それはまた明日~。

千葉の海 ~ 小さな進歩” への7件のフィードバック

  1. ニッキーちゃん、進んで海へ!おめでとう^^
    一日違いでの参加で雄姿が見られず残念~
    今度、華麗なスイミング姿、披露してね!

  2. 第一報は、マイロママに……と思ったんですが、親ばかちゃんりんも甚だしいかと、こんなご報告になりました。
    今回はたまたま……だったかもしれないしなあ。

    海の家、とてもいごこちがよく、海も遠浅で気持ちよかった。
    次回はぜひ、ご一緒に!(って勝手に)。

  3. なんどか波にひるむシーンはありました。
    おやつは……ふつうのおやつです。東急ストアの(笑い)。

  4. うそーっ!! ミッキーが自ら・・・
    マイロが軽井沢で散歩している間に・・・自ら泳いだって~!!
    この件はじっくり、マイロからニッキーに是非聞いてもらいたいと思っている私です。
    海、皆で行って楽しかったでしょうね、私はスケジュールが合わなくて残念。
    またの機会に期待します。
    話し聞かせてね~^^

  5. ひゃー!普通は波のある海のほうが怖がるのに。もしかして超おいしいおやつ?

  6. うーん、ちょっと感動的だ!
    人も犬も必死になれば「進歩」するもんだなあ。
    富士の湖より千葉の海がよかったかもしんないね。
    これからの成長が楽しみ!
    オハハンも泳げばよかったのにィ・・・

コメントを残す

