もうすぐ防災の日

P8280679
いつもの公園で、準備が始まっていた。
9月1日防災の日のイベント。

P8280680

ここは、広域避難場所に指定されているから、二つの区の合同で、開催されるよう。
「避難生活体験エリア」もできるらしい。

 

P8280681

犬用のケージだろうかと期待大↑↑↑
屋根がないからちがうかな。
避難場所に、犬たちの居場所があるのだろうか……と犬飼族は心配している。
とまれ、非常時にそなえて、犬のハウストレーニングは必要ですね。
ケージのなかに素直に入る、なかでおとなしくしていられる、それが大事。
ニッキーも復習しておこーっと。

P8280685

このお父さん、ナイス麦わら帽子!
愛犬のダックスちゃんと、ゆっくりゆっくりお散歩。
いい光景でした。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中