大きな文字の青い鳥文庫

DSCN2385
今朝もジョギング。
応援歌は、ビートルズの「ラバーソウル」(1965)。……お世話になります。
だらだら坂は、応援歌なしに登り切れないのです。

木立のなかの「ミッシェル」……なかなか良いなあ。
「ガール」の ♪ オ、ガー~~~ル という箇所、ハーモニーがため息のようで、いつ聴いてもキュンとなる。
「イン・マイ・ライフ」……ベットミドラーが映画「フォーザボーイズ」で、ベトナムの戦場の兵士に歌って聴かせるのがこの歌。名曲ですね~。

DSCN2386

DSCN2387
70代とお見受けした。レースに出てますね、な体型。

DSCN2388
あぢ~。
飼い主さんは、屈伸などしつつ、愛犬の休憩を見守ります。

 

DSCN2390
止まってたカラスを取り損ねた、の図。チクショー。

DSCN2391

周囲に、脚の骨折、打撲が多発。
「ヒガシさんも気をつけて」……自分に言い聞かせながら走りましたさ。

ところで、昨日、出版社から荷物がとどいた。
差出人が「デジタル製作部」とあったので、
「著作をこれでご確認ください」
と端末を送ってきたのか、と思った。キンドル? 
だってデジタル契約もしたもんね。
と超前向きの予想。
――外れました。
キンドルじゃなかった。

DSCN2393
ニッキー、邪魔。どいて。

 

DSCN2394
拙作へこましたいシリーズの第一号「ビビビンゴ! へこまし隊」
その大活字版。
添えられた文章には、「弱視の子供たち向けの拡大青い鳥文庫」とあった。
ああ、だから上下刊なんだ。

DSCN2395
ポイントの大きな、太ゴチックの文字。
中高年にもうれしい大きさ!
よう、ごきげんさん。珠代、しな子、美紀のお三方。君たちは、いつまでも5年生。

ランダムにひろげて読んでみると、これが結構、笑えるのである。
子供たちも、声に出して笑ってくれたら……これぞ作者にとって、望外の喜びです。

大きな文字の青い鳥文庫” への2件のフィードバック

  1. 演歌かあ……。
    新しい視点です(笑)。
    カントリーソングを聴くと演歌やなあと思ってましたが。
    「ローズ」のベットミドラーも、もちろん好きです。

  2. 木立の中の「ミッシェル」聴こえて来そうです。
    私、ベッド・ミドラーの大ファンであります。
    まあ、やっぱり「ローズ」だったりするけれど
    「フォー・ザ・ボーイズ「で兵士たちを前に彼女が歌う
    「イン・マイ・ライフ」は泣けましたね。
    圧倒的な歌唱力でした!
    それにつけてもビートルズは「演歌」だなあと思うのです。
    ヒガシには叱られそうだけど・・・

コメントを残す

