天真爛漫

イヌのお散歩から戻って、ジョギングに出たけれど、8時近くになると、日差しがいちだんと強くなる。

DSCN2356

10分も走るとぜーぜー言ってしまい、あっさり断念。
ああ、根性なし。運動部に向かないニンゲン。
すぐに、写真部にシフトチェンジ。

 

DSCN2359
日曜だからか、夫婦で歩いている人が多かったな。

DSCN2360
こちらは親子。

DSCN2370

おじさん、メガネもかけずに文庫本なんて、すごいなー。

DSCN2364

「ねえ、パパ。日曜ぐらい、イヌの散歩行ってきてよ~」的な!
そうそう。イヌの散歩の帰り、これからトライアルに出発しますっていう、もなかちゃんにばったり。
トライアル……里親候補のお宅でお試し、ということですね。
おもちゃとかフードとか、預かりさんがしたためた注意書きや写真のCD……と嫁入り道具いっぱい。
「もなかちゃん、がんばってね」
と思わず「贈る言葉」を述べてしまったが、まだ子犬らしいはちゃはちゃしたもなかちゃんの動きを見ていると、とても無粋な言葉のような気がした。
この天真爛漫の前に、ことばなし。
(すみません、写真もない)

DSCN2363
「まだ動きたくありません」……こちら、長く連れ添った飼い犬というふぜい。
森はまだいいけど、公道は容赦ない暑さだもんねえ。
同感です。

DSCN2367

好きなかいだん。
……もなかちゃん、もう新しいおうちに着いたかな。

天真爛漫” への2件のフィードバック

  1. ニッキーのお散歩コース、はじめはこちらだったんですよ。
    久しぶりに行くと、やっぱりいいですね。森って実感します。
    珍しい木は……おそらくスルーしてると思いますが(汗)。

  2. 懐かしいな・・・以前の仕事帰りはここで心身ともに疲れを癒したものです。ここは昔、林業試験場だったので珍しい木がいっぱい。キャノンイオスキッスの練習場でもありました。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中