帰省?のおみやげ

「帰省のおみやげにいかがでしょう?」とFBにアップされていて、焼きたての写真にそそられました。

無断転載!

ひとりオリンピックだって!
(わかりずらい、と注釈付き。たしかに)

この焼き菓子「カイザークグロフ」といいます。
ウィーンの定番らしいですよ。

帰省って歳じゃないけれど、手土産に悩んでいたし、日持ちもするということなので、今朝、ニッキーのお散歩帰りに寄ってゲットしてきました。
シャポードバイユhttp://www.chapeau-de-paille.com/というパン屋さんです。

カイザークグロフ

「あっという間に食べちゃうから、そういう意味では日持ちしない」とは犬トモの証言です。
どんなお味か楽しみ!

なおお店は、12日~15日まで休業です。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中