ウルともなか

昨夕、あのウル君が、わたしたちのホーム、N公園にやってきました。
……最近、ウル君ネタでつないでいるヒガシです。

DSCN2313

ウルくん(右)と先住犬(左)、クチャくん。
クチャはテリアミックスですね。……その筋の人には、たまらない魅力。
ブログで見るより大きいなあ。脚がながい。

DSCN2312
犬どおしは、臭いをかいでごあいさつです。
「キミがうわさのウルくんか。旅は楽しかった?」
「……ええまあ。いろいろありましたけど」

DSCN2315
マイロくんと(後ろはスカイ君)。

DSCN2317
さくちゃんと。
ウルくんは、犬とのあいさつが本当に上手です。
DSCN2325
みかんちゃんと。

DSCN2322
ももちゃんと。
ウルくん、常に友好的。うなったり吠えたりは、皆無じゃああああ!

DSCN2326
おやつも、みんなといっしょにもらいます。

DSCN2327
犬が苦手な犬、ニッキーもおやつのときだけは、別。
犬の輪の中に入る、唯一の瞬間……とほほだねえ。

そうこうするうちに、ニューフェイス到着。
あんひなママが預かりを始めた、ミックスの子犬、もなかちゃん。
ぴちぴちの3,5ヶ月だぜ~。

DSCN2337-1
「……シェルティ入ってるよね」
「入ってる入ってる。15キロぐらいにならない?」
「11キロぐらいじゃない?」
お宝探偵団みたいに、ママたちが観察――そしてハグハグ。

DSCN2333-1
ウルくんは、「野生時代」があったせいで、人になでられるのはまだ得意じゃないのだけれど、もなかちゃんは子犬だけあって、柔軟。
ハチャハチャと無邪気に子犬らしい面もあり、またおっとりとした穏やかな性格のように見受けられた。
早く飼い主さんが決まるといいねえ。
子犬時代はあっという間に、すぎてしまうからねえ。
あんひなママが「おいしいとこ」独り占めにしちゃいますよ~。

DSCN2338-1

動きが速くてなかなか撮らせてくれないもなかちゃん。

あまりに暑いので、有志数人で、カフェに入りました。

DSCN2343

ウルちゃん、薄目開けて寝ています(笑)。

ウルちゃんの日常はこちらのブログで→http://ameblo.jp/miyashibori/
もうすぐ飼い主さん募集です。

もなかちゃんの日常はこちら→http://zibaty.cocolog-nifty.com/mix/
すでに募集してますよ。

コメントを残す

