「もなか」という名の女の子

ウルくん捜索では、実に的確な判断のもと、行動的だったひなあんママ。
彼女の発案で、週末の集中ビラ配りが計画されていました。
結果的に、ウルくんが見つかって、きゅうきょ、うれしい「ビラはがし」になったわけですが。

DSC_0002

ひなちゃん。

DSC_0003
あんこちゃん。

このお二人とも、元保護犬。
江戸っ子ママのもと、今は楽しい毎日をすごしています。

そのひなあんママが、つい最近、保護犬のお預かりを始めたとのこと。(今回が初めてじゃありません)
我々のギョーカイでいうところの、「預かりさん」ですね。
保護犬にとって、預かりママさんは、ほんとに大事な存在なんです。
過去にいろいろ事情を抱えている彼らが、預かりママさんの元で、あらためて家庭犬としての修行をするのですから。
きっとひなちゃんもあんこも、良きお姉さんとして、力を貸してくれるのでしょうね。
「群れのちから」――とアメリカのドッグトレーナー、シーザーミランも言ってるしね。

頼むよ!

で、ひなあんママのところにやってきた女の子の仮の名は、「もなか」。→ ひな、あんこ、ときたらそうでしょ!的な。
推定月齢3,5ヶ月。
おお、子犬ちゃんではないか!
子犬から育ててみたいという方は、必見ですね。

もなかちゃんのお姿はこちらから見ることができます →
http://zibaty.cocolog-nifty.com/mix/2012/07/post-43e1.html

とてもよい子のようですよ。
わたしも是非、会ってみたいと思ってます!

「もなか」という名の女の子” への2件のフィードバック

  1. 追い越しそうですねえ。
    子犬時代を楽しめるよう、はやく飼い主さんが決まるといいなと……人ごとながら、気がせきます(笑)。

  2. 先日はありがとうございました。さっそくひなあんママのブログみてきました。もなかちゃん、なんてかわいいんだろう。しかし、もなかちゃん、あっという間にウルくん追い越しそうな予感満載ですね。

コメントを残す

