本栖湖2

題名「いっちゃんの努力」

DSC_0048

DSC_0049 DSC_0050

わー、いっちゃんすごいなあー。
ママたち全員で、べたぼめ。
「褒めて育てる」

題名「仲良し」

DSC_0002

ななちゃん(左)ときぃちゃん。
こういう光景を見ると、「多頭飼い願望」がうずきます。

DSC_0040
「でも、あたしたちちがうの」ななちゃん

DSC_0045
「ちがうでしょ」きぃちゃん。
――そのようですね。

DSC_0064

……でも願望がうずきます。

題名「ひとり旅」

DSC_0023

水にも慣れてきたようなので……ちょっとだけ、足の着かないところで泳がせてみたら――。

DSC_0035

そんなに遠くに逃げんかても!

DSC_0047
仕方がないので、「生徒の個性を重んじる」ゆとり教育にもどしました。

DSC_0053
「……油断できない」

題名「これでも楽しんでる」

DSC_0024
ま、飼い主の理想とは少々ちがってはいても……。
日頃のお散歩では、公徳心のあるワレワレ、滅多にノーリードにはできないわけですが、こうしてくつろぐ犬たちを見るのは、幸せな時間です。

DSC_0025

DSC_0041
「太陽がいっぱい……」

DSC_0044「犬もいっぱい……(緊)」
DSC_0054

「おやつはちょっとだぜ……」

ワレワレ人間は、リトリーバーたちに遊んでもらいました。

DSC_0013

DSC_0027

DSC_0046

疲れを知らないリトリバーたち。
トイを投げると必ずや回収して戻ってきます。
ほんとにすごい。

本栖湖2” への7件のフィードバック

  1. この写真の数々嬉しいなー!ゆとりなし教育の私としては、かつて、泳ぐのをビビるハルを湖に突き落として、水嫌いにさせてしまったのであります。みんなの姿、嬉しいなー!

  2. 「たま~に」ね!
    シングルコートのニッキーには、今回の水はまだ冷たいのかも……とポジティブに考えてます(笑)。
    ええ期待しないで。

  3. 「題名」写真面白い!!
    私もマイロには自然の中で老後のゆったりとした時間を過ごす・・・
    そんな本栖湖スイミングにしたいと持っています^^
    たま~に泳ぐぐらいの・・・ふふっ
    暑ければジャブジャブ水の中に入って行くからね^^
    次は4RETさんに遊んで、泳がせてもらって楽しそうにしていたら入ってくるかも!!
    期待しないで待ちましょう^^ 

  4. 今回頭数が多かったからか、わたしのカメラにはしーちゃんが写ってませんでした。あんなに丘にいたのにね。
    もっと暑くなったら、ライフジャケット着て、水にぷかぷか浮かぶのは気持ちがよいでしょうね。
    「ニッキーを抱っこしたままで」とゆとり教育のプログラムを考えています。
    是非また、誘ってくださいね!

  5. ニッキーちゃん、それなりに・楽しんでくれたかな~?
    ガンガン泳ぐ4RETは、いつの間にかみんなから遠く離れた場所で遊んでいて、
    ニッキーちゃんたちが遊ぶ様子をカメラに収めることが出来ませんでした、、、残念^^;
    夏の暑い日、湖で泳ぐもよし、散策するのもよし^^/
    ・・・ニッキーちゃんが、「いやや~!」って言わなければ、またお誘いしますね^^

  6. あら、ぶっとびましたか?
    ええ、「ますます」とはわたしも思います。
    だからぐっと抑えてまーす。

  7. まあ、犬にもそれぞれ個性があって面白いね。
    それにしても「多頭飼い願望」にはぶっ飛んだ!
    もう、そないに犬飼ってどないしまんねん、お嬢さん!
    そんなんしてたら、ますます・・・ま、余計なお世話やけど(笑)

コメントを残す

