ニューカラーとグッドニュース

ニッキーのハーフチョークカラーをつくってみました。
革製です。

DSCN2269

アリくんパパが先生でした。
お道具もアリくんパパのもの。
アリ先生に昇格したものの、「みんなで集まって首輪作ろう教室」では、いつのまにか「ねえねえアリくん」と呼ばれていました。
ま、いっか!

DSCN2271

先日浅草橋で買ってきた「カシメ」を革にプチプチとくっつけます。
わたしは、すでにリードの形に縫製されたものをネットで購入、だからステッチも美しい。
ほかの皆さんは、紐状の革をカットするところから作業してましたよ。

DSCN2267
こちら、黒のラブラドール、ネルちゃん。
かっこいいですねえ!
大型犬は、たくさんくっつけられていいね、って話になりました。

DSCN2268

生成りのヌメ革は、涼しげでよござんす。
「首輪教室」がなかなか楽しかったので、また作りたい。今度は革紐のステッチなんかも入れたいなあ。

DSCN2273
きれいでしょ、ジャカランダのはな。

これが29日の朝のお散歩。
そのときはまだ、例の迷子犬のビラを配ってました。
そして11時半、グッドニュースが。
ウルくん、大森警察署にて無事保護!
何度もスリリングな逃走劇を繰り返していたのに、意外とあっさり捕まったらしい。
そろそろお疲れだったのか……。

ウルくん無事保護!

預かりボランティアのお宅に戻ったウルくん、獣医さんの診察を受けました。
うんち、オシッコ、異状なし。けがもなし。
むしろ体重が増えていたそうです!
普通の犬なら、交通事故に遭ってても決して不思議じゃない、行動範囲。
2歳までのワイルドライフで培われたか、その生命力と危機回避能力。
「よい仔はマネしちゃいけないよ」
とニッキーには言い聞かせました。

逃走から13日目のグッドニュースでした。
預かりさんのツイッターのアイコンも、ぐっすりおねんねのウルくんの写真に変わっていた。

ニューカラーとグッドニュース” への4件のフィードバック

  1. おお、ガーデンプレイスに進出ですね。
    でも浅草橋のあの雰囲気が好きだな。
    また首輪が作りたいです、楽しいよ。

  2. 浅草橋行かれたのですね。あそこは手作り大好きにんげんにとってはたまりません。
    最近ガーデンプレイス2階に浅草橋のビーズ屋を見つけました。

  3. ちゅらりさま、
    ハッピーエンド、ほんとですよねえ。
    犬仲間のみんなの気持ちが、通じたのではないか……わたしはそんな風に思っています。預かりさん、昨夜はゆっくり眠れたかなあ。

  4. ウルくん失踪事件、ハッピー・エンドでよかった!何もすることができず、はらはらしておりました。預かりさんのご心労お察しいたします。探してくださったみなさんもすごいですね。本当に嬉しいです。

コメントを残す

