ガラガラのひと

これは我が区の小学校グランド。

P6180491

トラックの線がくっきり。
「全校に人工芝」を実践したのだと聞いたことがある。
走り具合はどうなんだろう……。

と一人と一匹は、プラチナ通りへ——。

P6180492

前方に、ガラガラを引く人あり。
この音がハンパでなくでかい!
その重量感が通りじゅうにひびきわたっている。

P6180494

このヒトは苦にならない様子。普通イヌって、大きな音とか反応するんじゃないの?
わたしの方が反応してた。
いっそ追い抜かしたいと思うのだけれど、絶妙な距離がちぢまらないのだ。
わたし、結構、早足なんですけどーー。

P6180493

この人、どうやら、リュックを前に抱えている様子。
中国でよく見た光景だ。中国の人は防犯のために前に抱える。
――とこの人、急にマンション風の建物の中へ。

P6180495

あら、ガラガラの人、東大カンケー者?
留学生とか先生とか。
そう言えば、背中に知的なオーラが……うそつけ!

 

P6180498

明日は、明治神宮の菖蒲園に出かける。
どのカメラで行くかなーとまだ悩んでいる。
2丁拳銃で行くかな~。

P6180502
まちがいなく途中から雨だしな~。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中