写真日和

雨上がりはどうしても撮りたくなります。

DSC_0140

注:わたしのクルマじゃありません。

 

DSC_0141

だれかがうち捨てていった、傘袋。
いかんですねえ。

DSC_0148

レストランの店先。白いミニバケツはなんでしょう。

DSC_0150
5歳の誕生日から一週間。
ガクアジサイの前でパチリ。
なんか紫陽花が主張してるな-と思ったら、「ビビッド」という設定になってました。

DSC_0158

「ナチュラル」の設定にするとこう。こっちの方が好きだな。
ところでそっち方向になんかあるんすか?

DSC_0162

ナチュラルでいってます……。

DSC_0163

 

 

DSC_0164

 

 

DSC_0170

 

 

 

DSC_0171

「6月生まれのおんな」……双子座よ。

DSC_0176

 

 

 

DSC_0178

 

 

DSC_0181

 

アリちゃんに会いました。
そうそう、パパがつくったカラーとリードだ!

DSC_0180

ワイルドだろう~。
このあと、黒のパグがやってきて、アリちゃんいっぱい匂いかぎされてました。
自分がするのはいいけど、されるのは居心地悪いみたい。
「ご勘弁を」とやってるアリちゃんが、とってもかわいかったです。

いったん帰ったあとに、100グラム29円の鶏むね肉を求めて、スーパーへ。
帰宅後、また違うカメラをもって違う公園へ。
ちょっとジョギングも。

P6170444

NIKON D3100からOLYMPUS XZ-1へ。
アリちゃんの前の紫陽花と同じものですが、カメラと日差しがちがうと趣が変わりますね。
はい、紫陽花オンパレードですよ。

P6170446

走っては撮り、走っては撮り。

P6170448

オリの方がムラサキ系に強い気がしますが、どうでしょう。

 

P6170450

やがて歩きになるんですが。

 

P6170452

「ザ・ピーナッツ」じょうたい。

P6170455

パリパリの海苔まいて、おにぎり食べてました。
「あなた、座ったら?」

P6170458

 

 

P6170460

白い紫陽花、めずらしいな……。

 

P6170464

七夕も、もうすぐですね。

写真日和” への3件のフィードバック

  1. 雨上がりは発色がいいのかな。芸風変わりました? 自覚なし。
    メンテのことはあまり詳しくないのですが、新宿西口にキャノンのサービスセンターがあります。
    http://cweb.canon.jp/e-support/repair/place/shinjuku-qr.html
    コンデジを一度持ち込んだことがあります。
    親切ですよ。その場で対処してくれるかも。
    ホコリだったらそんなに高くないかも。

  2. よく撮れてますねえ!
    とくに紫陽花とニッキーのツーショットはいいなあ。
    紫陽花に犬が似合うとは、いや、逆なのかな
    どっちにしてもちょっと発見です。
    気のせいか写真の「芸風」が変わって来たような・・・(笑)
    ところでちょっと相談。
    カメラの本体にどうやらホコリが入ったようで
    空などを撮るとポツンとした丸が写り込むのですよ。
    レンズかなと思って交換しても一緒だし・・・
    これってどうしたらいいのでしょう?
    やっぱりカメラ屋さんに持って行ったほうがいいのでしょうか?
    ヘルプ・ミー!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中