誕生日

ニッキーは今日、5歳の誕生日を迎えました。

DSC_3233

「おめでとう、ワタシ」

DSC_3302
「こんばんは、中島弘子です」(夢で逢いましょう、より)

この一年は、例年に比べ、病院にお世話になることが多かったね。

去年の11月、お山でクマンバチに刺される。
すさまじい悲鳴の後、一瞬気を失い……飼い主とその友人は慌てて下山。
クルマのナビにあった地元の病院に連絡、「よーいどんで来てください!」と言われて直行した。
場所が滋賀県・栗東市だったので、「馬」を得意とする獣医の名前が多く、●●小動物病院という名前を選んで行ったのでした。

初公開、処置を受けるニッキー。

P1010806

まずはステロイドだった。
ほかに抗生剤、フラワーレメディ、点滴など。
女性の獣医さんだった。ご自身が蜂に刺されたばっかり……とおっしゃっていた。
この時の処置が良かったのだと思う。
このあと異状なし。

P1010803

悄然として見えるニッキー……。
すぐにブログに写真をアップしなかったのは、飼い主自身、その体験が衝撃的かつ生々しかったため、と思う。
大事に至らなくて、ほんとによかった。

12月には、お尻にできたコリコリの摘出手術。
病理検査で、良性の脂肪腫とわかってほっとしたけれど、結果が出るまではね。

P1150134

抜糸までの2週間で桃色パンツとはお別れ――のはずが、傷口がまだくっついてない、ということで延期。
後半は緑のパンツになり年越しをした。

しかしこれ以降はいたって元気に過ごしている。
ほれ、今日だって!

DSC_3273

元気にかけっこ!

DSC_3299

梅雨入りしたものの、お天気になったし!
いつもの公園で、いつものお友達と遭遇。

DSC_3248 - コピー

そらちゃん。

DSC_3249 - コピー

マロンくん。

DSC_3250 - コピー

ポッケ(左)とカイトくん。

この後CJ家ともばったり。

DSC_3319

左から、ジャスミン、クリスティ、シフォン。スカイ君は2巡目なのでおうちで待機でした。
シフォンちゃんはタメ年、8月に5歳になります。

DSC_3333

もう一つの公園で。

DSC_3325

うちにやってきたのが7月31日だから、正確には5年足らずだが。
はやかったなあ。
親族以外で、こんなに長くいっしょに暮らした相手はいない――ってそれはまったく自慢になりませんね。
これからも健康で、1日でも長生きしてほしいと願う、今日でした~。

誕生日” への8件のフィードバック

  1. ハルちゃんママ、ありがとうございます!
    これからも、カメラ女子を楽しみたいですね。

  2. 遅ればせながらお誕生日+2days おめでとう!そしてついでにカメラマンデビューもおめでとう!
    レッツ5ー5-!ニッキー&妙子!梅雨に入って、あんまり会えず残念ですが、これからもカメラ指導よろしくっす。

  3. マイロママ、
    ありがとうございます。
    今日午前中は、ほんとに清々しくて、気持ちのいい誕生日になりました。
    ニッキーの「犬見知り」もおつきあいのあるお友達のあいだでは、改善されてるよう。どうぞ今後ともよろしくです!

  4. しふぉんちゃん、
    きょうはあえてよかったね!
    またハチが来て、あわてたけど(汗)。
    これからもいっしょにあそんでね……2ヶ月おねえさんのニッキーでした。

  5. うるるんさま、
    ありがとうございます。
    深窓の令嬢とは……くすぐったいようなお言葉!
    あっという間の5年でしたけど、これからも大事に楽しく暮らして行けたらと思います。

  6. ニッキーちゃんお誕生日おめでとう♪♪♪
    今日の写真はひと際、光が綺麗でニッキーの表情が良いですね!
    素敵な5歳の記念写真になりましたね。
    ハチの一件は本当に大変でしたね。今でも心臓がキューンとすることでしょう。
    今年はその分、きっと良いこと、楽しいことがいっぱいの一年でありますように!

  7. にっきーちゃん、5さいのおたんじょーび、おめでとう・です♪
    またいっしょに、あそびにいこうねっ!  (*しふぉん より)

  8. お誕生日おめでとうございます!!ヽ(´∀`*)ノ
    ニッキーちゃんも5歳になりましたか~。
    そういえば最近とみに、大人の女性としての魅力が備わってきたような・・・。
    最後の画像は、完璧に深窓のご令嬢ですわね。(今日ばかりはカメラマンの
    腕が良いからとか言わないであげて下さい。)
    犬生まだまだこれから! 次の1年は病院通い無しの、元気で楽しい毎日でありますように。

コメントを残す

