デビュー!

スカット

乗用車関係のフリーペーパーに記事を書かせてもらいました!
商品写真以外、みなわたしが撮った写真です。
7点あります!
(そうとう自慢してる)

晴れがましいなあ。
この気持ち、20代で「キネマ旬報」の読者の映画評ページに採用されて以来かもしれない。
文章はいくらでも書き直せるけれど、写真は一発勝負。
ど緊張だったが、なんとか成功……(編集時にデザイナーさんに苦労をかけたかもね)。

この記事は、ドッグトレーナーの方に取材をお願いし、その愛犬、柴犬のおまめちゃんにモデルになってもらいました。
「これやっちゃ、いけないんだぜー」
的な”やらせ”もしっかりポーズしてくれたおまめちゃん。
右上、箱乗りのカットがそれです。
「おまめちゃんが悪いこと覚えちゃいませんかねえ」
とわたしは心配しました(——といいながらしっかりシャッターは切った!)。

トレーナーさん曰く、始めに正しいことをしつけておけば、悪いパターンが身につくことはない。
つまり、おまめちゃんはクルマ移動のときは必ずケージ――が習慣となっているので、そっちの方が居心地がいいらしいのです。
逆に先に箱乗りを覚えさせちゃうと、ケージに入れることは難しくなるかもしれませんね。

犬をクルマにならす方法、長距離ドライブの注意点など、文章にまとめています。
「SKATO360PRESS 04号」は、全国のカーディーラーに置いてあるそうです。
お立ち寄りのときには、見てみてくださいね。

カメラマン東からのお知らせでした~(そうとう喜んでる)。

デビュー!” への2件のフィードバック

  1. こうして印刷物になると、感無量です(おおげさ)。
    撮影日はお天気にも恵まれてラッキーでした。
    まろさんにも発注がありますように。(女子のバックシャンとか!)

  2. うーん、悔しい!羨ましい!
    写真家としても着々とプロの道を歩んでるなあ・・・
    俺もどっかから依頼来ないかなあ。

コメントを残す

