白い追憶

P5240346

わちゃ。
眉毛が、村山富市化してる!
いつのまに。トリミングしなくちゃシグナルだ。
近いうちに行こうね。

 

P5240347

シャッターの瞬間、ニッキーがリードを引っ張ったので、思わず「流し撮り」になっちゃった。
これもまた楽しからずや。
共作ってこと?

ロンドンの友人Kちゃんが、犬を飼い始め……ブログでそのエピソードを読んでいる。
犬たちが、”予告なしに”運んでくる、笑い話。
いや、猫だってフェレットだってそうなんでしょーが。
”あるある”とうなずける分だけ、犬エピソードは楽しんでしまう。
また頼むよ、Kちゃん。

 

P5240351

どくだみの花。
花言葉は……白い追憶、だって。
「追憶」と言えば、ロバート・レッドフォード&バーブラ・ストライザンド。
アメリカ映画で2番目に好きな映画だ。
シドニー・ポラック監督。
社会派として有名だけれど、「追憶」では男女の機微もうまく表現されてたなあ。
ロバート・レッドフォードは少なからず、この監督の影響を受けてますよね。
(これ以上は酒飲みながら、だれかと話したいな……)

 

P5240352

「あ、今日は直帰しますんで」
……かどうかは知らないけれど。
公園で、スーツ姿のサラリーマンはとっても気になる。

 

P5240353

これは、漫才コンビ「サバンナ」の高橋じゃない方のヒト。
テレビで見るより大柄だった。テレビで見るより小顔だった。
しょっちゅう電話してました。

P5240354

紫陽花……少しずつ。
この日の夕方散歩は2時間。
犬迷惑、かしらん。

白い追憶” への2件のフィードバック

  1. 一番の映画は、「アパートの鍵貸します」でおます。
    何度観ても発見がある。
    そして、悲しくなったときの、「頓服」のような映画。

  2. 確かに村山富市化すると
    まだ若いのに「老成」して見えるね。
    でも、その眉毛がウリなんでしょう?
    いよいよ本格的に「人間撮り」始まりましたか!(笑)
    ちなみに一番の映画は?

コメントを残す

