へび~な朝

気持ちのいい朝でしたね。
雨あがりは幸せな気分。

——ってこのヒトも?!

 

P5230340

150センチはあろうかというヘビさん。
ニッキー、無反応。
いいのかそれで。
わたしの他に、出勤途中のおとーさんも写メしてましたよ。

 

P5230341

あじさい、もうすぐですねえ。

 

P5230343

ジギタリス。
強心剤としての薬効もあるとか。
ユニークな形から、「魔女の指ぬき」という俗名も。

P5230345

水滴のついた葉っぱが美しかったです。

お散歩から帰ってから、あらためて、ニッキーを連れて動物病院へ。
フィラリアの検査をしてもらう。陰性でした。
採決の時に少々ぐずったものの、さつまいものおやつをもらって、すぐに機嫌が直る。
お薬をもらって帰りました。

コメントを残す

